2014年8月6日水曜日

今わたしたちにできること 2

昨日は帯広でのデーゲームでしたね☆☆

勝ちました!

ペーニャの場外ホームランが決勝点になりました。


興奮です。
もう

そりゃー

大興奮です。笑


と、その件に関しては昨日記事にしたのでこのあたりで。



先日より繰り返し、『チームが優勝するために今できることってなんだろう』という疑問をこのブログやツイッター、ツイキャスでみなさんに投げかけています。


その課題に対する答えをいくつかいただきましたのでまたご紹介しますね♪


・選手に直接的な事はして上げられないので、 結果がどうあれ、どんな時でも変わらず・関係なく応援する。

これって大事なことですよね。

どんなときでも、選手がどんな状況でも、本当に好きなら応援できますよね。

私自身、好きな選手はどんなときでも応援しているつもりです。


・基本は選手の後押し、でも、褒めるだけが優しさじゃない。気の抜けたプレーにはブーイングすべき。
・ヤジにも同意できるのとできないのがある。


これと同等と意見はもう一ついただきました。

気のないプレーには…というところは初めての意見だったのでありがたいです。
確かにそうですよね。常に全力プレーを心掛けてほしいです。

そういうところから同意できる野次とできない野次があるってことにつながるんでしょうね。


・いつもと同じように球場に行って応援すること。カメラetc...を持ちながらでも!

ありがとうございます。
もちろん球場にいくことだけがすべてではないことはみなさんご存知の通りだと思います。

けれど声援を届けるには直接球場に行って声を張り上げるのが一番、というのも事実。。。

私もお休みの日はカメラを持っていっていますが、撮りながら応援しながら撮りながら、というなかなか忙しない感じになっています。



いただいたご意見にだいたい共通するのが「いつもと変わらず」というところ

連敗したらもうおしまい、今年の応援は終わりってなるのも

個人の自由です。

けど、それは個人のことであって、今年はまだまだ残ってるって思って

応援を続けている人からしたらまだまだ頑張る期間はあるわけです。

かくいう私も…

まだまだ後半戦残り試合は多いですから、

チームはもちろん、ここからは個人の記録にも期待がかかってしまいます。

暑い夏の時期を乗り切ることができるかどうか

今年のバファローズが、今までとは違う景色をみせてくれるかどうか

期待せずにはいられませんよね☆



それでは、今日まで提出いただいた課題はこんな感じで。

まだまだ受け付けていますので、いつでも&どんな方法でもいいので

よければ並盛まで提出してくださいね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿