2014年6月6日金曜日

虎狩り

今日からvs虎二連戦ですね。

並盛は大阪府民なので虎のチーム推しではありません。
あちらは兵庫県のチームですからね。

兵庫県でオリファンの方は大好きです。ブルーウェーブの頃からのファンかな?
多分このブログを見に来てくださっている方は95%くらいがオリの方だと思うんだけど、
それ以外のファンの方はいらっしゃいますかね?

ついでにいうとパリーグ党なのでセリーグの野球の見方もいまいちよくわかりません。

今シーズン交流戦のむずかしいことったらない。


さてさて。
昨日は試合がなかったわけですが。
ですからツイキャスをやらせていただいたわけですが。


今日は京セラのスタジアムグルメを紹介してみたいと思います。
どんどんぱふぱふ!!

※写真は使いまわしです。

まずはこれ。
京セラドームに来たならいてまえドッグを食べずして何を食べる!!
というこれ。
昔はケチャップとマスタードオンリーのトッピング(かけ放題)だったのが
今は進化してなんかいろいろソースの種類が増えています!
写真のはケチャップとマスタード(粒入り)、サルサソースをかけたやつ★
もちろんかけ放題は変わっていません。


 
コスパで勝負するならこれ。
正式名称は大人の炙りチャーシュー飯
私はチャー丼と呼んでいます。
三種類のチャーシューが入っていて、マヨネーズはあり・なしが選べます。
これまた美味しい。ご飯が食べたいときはこれがいいんじゃないかなーと
思います。

のどが渇くメニューが続いたので、ドリンクの方も。
冷凍パインソーダというメニューが一押しです。
冷凍パインを一本、三ツ矢サイダーにぶっさしてくれるこのメニュー。
豪快!
こどもたちが冷凍パインのみを注文していく中、私はちょっと大人なので
冷凍パインソーダでいただきました。


 

 
そしてそのお店で売っている今年からのメニュー
カリもちポテト!これもおいしい!!
カレーかってくらいの器に山盛りにポテトを入れてくれます。
さくっとしているのに中はもっちもちなのでお腹にめっちゃこたえます。
これだけでご飯が成立しちゃいます。
ソースも4種類くらいから選べる(別途料金)なので飽きないのも特長かも。
 
 
そしてここからは選手プロデュースメニューにいきましょう!
まずはこちら↓


ユニー選手プロデュースのカリビアンサワー(正式名称失念。。。。。。)
パッションフルーツとパイナップルが美味しいカクテルでした。
お願いしないと氷いっぱいにしてもらえないから店員さんに
「氷いっぱいで!」というのを忘れないことが大事なカクテル。
刺さってるパイナップルはもちろん食べます。


 お次はこちら。
先日も紹介しました馬原ーメン。
にんにくたっぷりなのでがっつりいきたい&スタミナつけたい!
そんな方にお勧め。
女性のみなさんやデートのときは頑張ってガーリックチップを避けた方が無難かも。。。



 
番外編★★
バックネット裏指定席を購入するとお食事がついてきます。
この日は中華丼と揚げ春巻き、揚げ餃子、ごま団子というメニューをいただきました。
なんとこの席、ポップコーンは食べ放題というまさにもろこし天国なわけですが、
ジュースも飲み放題だったりします。
けど試合も見ないといけない、ご飯も食べないといけない、ジュースももらいにいかないといけない…となると結構バタバタしやすい(周囲も含めて)ので、
まったり観戦には逆に向いてないかもしれませんね。。。
 
 
以上!
今回のスタジアムグルメ紹介はここまで!
今日の虎狩りが成功しますように☆



0 件のコメント:

コメントを投稿